オナ禁大学生の恋愛修行 (オナ禁日記)

オナ禁日記 ~目指せ!「ハイスペック」~

オナ禁(1日目) ハイスペック人間について考えた

オナ禁1日目

 

 3度目ということもあり、特に書くことがなくなってきましたw

 

 しかし、射精の反動となのか賢者モードの悪影響なのか

「僕は何をやっているんだろう」と鬱な気分になったりしました。

 

 鬱な気分を和らげたいとき、普通なら何をするのでしょう?

 

 僕の場合は

①日光を浴びる + 散歩

②寝る

③音楽、読書

④運動

 

 のいずれかをするようにしています。

 

 実を言うと、前の学校で自分の将来について(このままでいいのか)

四六時中考え込んでいると軽めの鬱のような症状が出たこともあり、怖くなったのを覚えています。

 

 多分、「ハルヒ」と「俺ガイル」に出会わなければ精神的に死んでいたと思いますw

(両方ラノベですね、はい)

 

 

 大事なことは「とにかくオナ禁を真面目にしないこと。もっといえばオナ禁を楽しむくらいの余裕が必要」

 究極はオナニーを忘れるくらい毎日を充実させることなのでしょう。

 

 

 1日目だけあって禁欲のほうは余裕でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の戯言 : ハイスペックについて

 

 このブログはサブタイトルに「目指せハイスペック」を掲げています。

 これは禁欲生活を通して、自身のキャパシティ(能力)を高めようということです。

 

 

① ハイスペックとは

 

 

 そもそもハイスペックとは何なのでしょう。

 

 直訳すると「ハイ=高い」、「スペック=コンピュータなどの性能」

 

 もともと電子機器の性能を表す語句を、ネット社会が能力のある人間を表す言葉として定着させていったと考えられます。 

 

 

 もっとも分かりやすい例えはドラえもんの「出木杉君」じゃないでしょうか。

 

 顔良し、運動神経抜群、成績優秀、おまけに人望もある。 

 

 大人なら仕事ができて、人付き合いがうまく社交的、交友関係が広く休日のスケジュールが空いているほうが珍しい。といった風でしょう。

 

 

 

 ところで世の中の人間は二種類に分類できると思います。(偉そうですが)

 

 A :「評価軸が自身に内在する人」

 B :「評価軸を他人に依存させている人」

 

 

 自分はどちらなのか自覚している人は少ないのだと思います。

 

 

 実はAとBのどちらの属性も持ってはいるのです。

 100%中どちらが多くを占めるかで決まりますね。

 

 ですが、社会という衆人監視のもとで選択を迫られるのです。

 己を貫きつつ、社会とかかわっていくのか

 自分を殺すことで、社会に溶け込んでいくのかを。

 

 

 結果はご想像の通り。

 

 

A、理想・自由主義(少数派)

 

特徴(A=100% B=0% の極端な例)

 ・「自分の好きなこと、やりたいこと」に動く。

 ・「自分だけの基準」で動いたり、動かなかったり。

 ・「妥協」を知らない。

 ・気の合う人は傍において、いらないと思えば容赦なく切り捨てられる。

 ・他人の評価はアテにしないし信用もしない。(あくまで参考)

 ・つまり、降りかかる「イジメ」も「女子からの目線」も気にならない。

  ただし理想が「女子に囲まれたい」ならべつ

 ・もしくは他人からの批判や称賛を「納得するふり」する

 ・メンタルは最強

 ・擬態しないとかなりのバッシングを受ける。

 

 ・よく言えば「自由奔放」「本当の自分で生きる」「理想的」「非その他大勢」

 ・悪く言えば「利己的、独善的」「非社交的、非現実的」「変人」

 ・恐れるのは自身の理想が実現できないこと = 社会に邪魔をされること

 

 

 

当てはまる人

 

  ほとんどの人は当てはまらない。

  この手の部類は学校なら実はスクールカースト外にいる人

 

  ・リア充(ぼっち) = ぼっちマイスター

 

  ・リア充(真の)  = (規模は関係なく)勝手に人が集まるが本人にとっては

             取り巻きは「どうでもいい存在」

 

  ・アニメキャラ   = リアルで探しても基本見つからない(擬態もしている)

              要するに「俺ガイル」の比企谷八幡

 

 

 

 

 

 

B、社会・現実的(大多数)

 

特徴(B=100%の例)

 

 リア充型、非リア型に分けられる。

 共通することは

 ・「みんな(社会)の評価 = 自分のステータス、実力、地位」

 ・良く言うと「社会的」「現実的」「社交的」「一般人」

 

 

 リア充

 

 ・社交的でコミュ力が高い

 ・1に異性の目、2に親友の目、3に他人の目を気にして行動

 ・自分をよく見せる能力(ファッション、言動等)

 ・所属する集団での地位を重視。危なくなれば攻撃を厭わない。

 ・ノリやトレンドに合わせるために情報収集などに努力が必要

 ・グループの中心人物などの好みに合わせて自分を作り変えて演じる。

 

 ・自身より下位の集団を見下し、優越感を得る傾向

 ・みんな(グループ)のためにグループ内での立場のために動く

  = 嫌われることを嫌う = 排除されることを恐れる

 

 

 

 

 非リア型

 

 ・リア充グループに「劣等感」「憧れ」を持っている。

 ・もちろん「異性の目」「上位グループの評価」を気にする。

  だが、外見やコミュ力に難がありモテないしリア中にはなれない。

 ・自分より下のグループを嘲り、上のグループを賛辞することで自分の立ち位置を得

  ることができる

 ・自分のため(上位グループや女子の評価をあげたい)に動く。

 

 ・大学に言った瞬間にチャラくなる人種や女子の前でキョどるタイプ

  

 

 

 

 

 

 

 はい、あまりに極端な例でしたが

 僕の場合ですと、

 

 

 高一まで(女性恐怖症、女子の前できょどる)(劣等感) 

  A       : 10%

  B(非リア型) : 90%

 

 

 高二の途中から(「涼宮ハルヒ」と「俺ガイル」のラノベとアニメの影響をもろに受ける。あの頃の僕からすれば「救われた」といえます)(そもそもAじゃないと反対する親と教師を論破して学校抜け出しませんね)(半分男子校だったので今は女の子と話したいし、むしろ女の子と話すと超嬉しくなるw)

  A       : 80%

  B(非リア)  : 20%

 

 

 現在(少し冷静になった)(社会にある程度、評価されないと意味がないと感じた)

  A       : 60%

  B(非リア型) : 40%

  

 

 目標は、

 

  A       : 50~60%

  B(リア充) : 40~50%

 

 ですね。

 

 

話を戻すとテーマは「ハイスペック」 

 

 何が言いたいかというと、Aの「ハイスペック」とBの「ハイスペック」は違うということ

 

 Aは「他人に評価されるプロセスを踏む必要はない。自分を高めることが必要」

  ex. 就活生

    いくら英語ができても資格がなければ企業は判断のしようがない。

    

    運動会にて

    いくら足が速くても運動会に出なければ認知されることはない。

 

 Aのハイスペックは他人に評価を求めていません。

 つまり、

「やっていることによっては正当な評価を社会から得られないこともある」

「自分から発信しないと社会には認知されない」ということ。

  ex.  家で囲碁の練習、マイナー資格、会話に入らずアピールのチャンスを逃す。

    インドア趣味

 

 

 

 Bのハイスペックは自身を高めることを目標にしません。「他人にハイスペックだと思われる」ことが必要。自身のハイスペック化は二の次。

 ぶっちゃけ嘘でも見かけ倒しでもいいのです。

  ex. 過去の不良歴・経験人数を自慢(証拠なし)

     実力はともかく楽器やスポーツをする。

     TOEICや資格を取って自慢

     ノリと微妙な人脈を駆使して「司会」「幹事」「リーダー」などを務めてみる

     (インスタントに肩書きや役職を自身に張りつける)

   髪を染めたり、オシャレをしたり、日焼けサロンにいったり

 

 

 利点は実力相応あるいはそれ以上の評価を得られることでしょう。

 お互いを称え合うことで強固な関係を築きあっていく。

 

 欠点は見かけ倒しに夢中になって自分磨きを怠ると、真のハイスペックには逆立ちしても勝てないということ。コミュニティが終わるとまた一から築きあげなければならないこと。

 

 

 

僕の理想は自他ともに認めるハイスペック超人です!」

 

 

 自分の世界だけで終わらず、他人に振り回されるだけで終わらずに「自由さ」と

「社会性」を併せ持って生きていきたいです。

 

 相手への威圧にしか役立たないことはしません。

 自分を高めて、それを仲間と共有し、自他ともに僕を認める

 そんな「正のスパイラル」のなかで生きれたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ハイスペックの条件

 

 では何を持ってハイスペックと呼ぶのでしょう。

 僕の目指す「自他ともに認めるハイスペック」を基準に考えてみます。

 僕を評価する人は年代と性別、役職を限定しません。 

 

 

① 外見・第一印象(オナ禁の効果に期待できる)

 

 ・顔のパーツ、髪質、肌質、体臭の有無、etc

   ⇒ オナ禁効果に期待、顔面マッサージ、洗顔、制汗etc

 ・肌色、髪色、髪型、服装、アクセサリーなど

           ⇒    ファッションの知識、情報収集、実践(金もいる)

 ・身長、体型等                 

   ⇒ ダイエット、筋トレ(ジムも視野)、ストレッチ

 ・声

   ⇒ ボイストレーニング、声優教材(滑舌、アクセント、発声)

     やってます

 

 

 

 

② 勉強・仕事  (オナ禁効果に期待)

 

 ・ 自分の専門

    ⇒ 商業、経営、経済の予定(今は高校の勉強)

 

 ・ 英語

    ⇒ 英検(現在2級)、TOEIC、TOFLEなど

      会話表現、発音、ボキャブラリー

 

 ・ 雑学 (中途半端に知識を蓄えている ⇒ 身に着ける)

    ⇒ 心理学、教育学、経済、健康、その他、ノウハウ本

 

 ・ 仕事

    ⇒ プレゼン、スピーチ、IT、コミュニケーション、交渉、心理

      対皮肉、ユーモア

 

 などなど、集中力アップなどの脳機能の回復がオナ禁で見込めます。

 

 

 

 

 

③ 社交性

 

 ・ エンターテイメント、ニュース

    ⇒ 芸能系の情報収集、ニュースチェック

 

 ・ 飲み会、カラオケ、イベント等

    ⇒ 歌(ボイトレ中)

      酒や社会の一般常識

      イベント企画・運営などの知識

 

 ・ コミュニケーションのノウハウ本や教材から「正しい知識」のみ吸収していく

    ⇒ 30冊以上は借りて読んだ。

      大学の図書館の頼ります。

 

 ・ 経験

    ⇒ フットワークの軽さ = 課題に追われない = 勤勉かどうか

 

 

 

 

女性の扱い 

 

 ・ 情報商材

     ⇒ 人の経験を金で買う。ただし、詐欺教材の多い業界。選択には注意。

 ・ 経験

    ⇒ そもそも経験のない人間が女性をリードできるはずもない。

      あらゆる手段を用いて「女慣れ」する

 ・ 女性からの評価が良ければ、男性陣は非難しにくい。

    ⇒ コミュ内の女性には丁寧かつ、ユーモラスに接する

 

 ・ ユーモア

    ⇒ 情報商材、その手の本、笑いの勉強、後は経験

 

 

 

 

金をある程度

 

 ・ 当然バイ

    ⇒ 学業に支障のないもの、女性ナレの一環としても活用

 

 ・ イベント企画

    ⇒ 2、3年生あたりから。人脈と知識が必要。

      とん挫する可能性は高め

 

 ・ アフィリエイト

    ⇒ ノーリスク(サイト運営費数千円のみ)

      失敗してもホームページ作製技術を磨く

      このブログを見ても、まだ初心者ですらないですね。  

      他のかたのブログやサイトを参考にしてカスタムの技術を身に着けます

      

 

 遊び代や学業代としてです。奨学金を借りる身としては真剣にならざるを得ません。

 

 

 

 

 

④ 趣味・能力(評価されないのも含め)

 

 ・ 現在  少林寺拳法 初段

       元バスケ部

       ギター経験者

       パソコンに少し慣れたくらい

       

       

 ・ 今後プラスしたいこと

     ・ ギターボーカル

     ・ 小説にチャレンジ

     ・ 動画編集など

     ・ 雑学王w

 

 

 

 ほかにも挙げればきりがありませんが、こんなところでしょうか。

 

 今日も僕の戯言に付き合っていただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

下ネタ語録

 すいません。よくよく探すとあまり数がありませんでした

 そのうち急に終わるかもです。

 

 

 三本のヤリチン

   

  (意味)  どんな緩マンの淫乱ビッチでも歴戦の猛者の男根が三本集まれば必ず

       逝かせることができる、という意味。

                      by 下セカ

 

 

 

下ネタクイズ

 

 前回の答えから

 「アクション映画のスタントマンと掛けまして、AV男優と解く。その心は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもせいし(生死、精子をかけるでしょう

 

 

 

 

 

では今日はなぞなぞ

 

「Hになればなるほど硬くなるものなーんだ?」

 

 正解は下に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解 : 鉛筆です。 えっティンコ?

 

 

 

 ではまた明日

 

 

 実は昨日初めて感想を頂きました。ありがとうございます。

 

 その中で昨日の僕の書き込みを見てアドバイスをくださいました。

 僕:「オナ禁で寝る時間が減らせるから、その分勉強に充てる」

 その指摘は「起きている時間を充実させるのが大事だよ」というものでした。

 

 そうでした。若干の焦りから量重視の方向へシフトしかけていました。

 僕の経験も、結局は質が大事と語っています。

 ありがとうございました。

 

 もちろん読んだ後はその人の「読者へなるボタン」へまっしぐら。

 「好意の返報性」いうやつですねw